Stay Home!コロナに負けずに楽しもう!

こんばんは、焼菓子Power管理者のSweetsです*

緊急事態宣言が発令され、はや一か月。予想はしていましたが、さらに一か月延期されるということが決まりましたよね。筆者も日に日にやることがなくなっていってしまってなにしようかな~と考えていました。

今回は、前回に続きキャラクターアイシングクッキーのコレクションを載せようと思ったのですが、もっと活用できて楽しい話題にしたかったので、予定を変更し今回は…

コロナに負けずお家時間を楽しもう!

です! ということで、お家でできるキャラクターアイシングクッキーの簡単な作り方をまとめていこうと思います!

私が知っているキャラクターアイシングクッキーの作り方は、2つあって

1つ目は、クッキーに直接キャラクターを描くこと。

2つ目は、写し絵のようにOPPシート描いてからクッキーに貼り付ける書き方です

私も難しいオーダーの時は、2つ目の方法を実際使っています。絵を写すやり方なので初めての方も描きやすいと思います( ´∀` )

ではさっそく、作り方を紹介します*

【作り方】

まずは、クッキーアイシングを用意します。(作り方はクッキーとアイシングをクリック)

描きたい絵の画像を探して、プリントアウトするか写します!

例えば、この鬼滅の刃の画像をクッキーに入るように写すと・・・

こうなります!

この絵の上にOPPシートを張り付けて色塗り感覚でアイシングを塗っていきます!(OPPシートの代わりにクリアファイルに紙を挟んで描くことも可能です。その場合には平らであるか注意してください。)

先ほどと少し絵柄は違いますが、アイシングするとこんな感じになります。

これを一晩乾かし、割れないように気を付けながらOPPシートから外します。

クッキー全体に背景にするアイシングを塗って、貼り付ければ完成です( ´∀` )

あとはお好みで周りにドットを付けたりしてください*

以上が家でできるキャラクターアイシングクッキーの作り方です*お家時間を使ってぜひ試してみてください*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です